旧キットをそのまま…RGM-79 ジム…1回目 | ガンダムネタ♪ 
    旧キット RGM-79 ジムの作成記です。

    今回は第1回目。

    ていうか作るよっていう意思表示のみ。
    そんなにかしこまる程大変な事するわけじゃないんですけどねw

    ここで、ルールのおさらい。

    ルール1.
     素組みである事…プロポーションの変更や関節可動域の確保、デコレーション的な装飾等行わない。
      (テクスチャーを変更するのはOK)
    ルール2.
     筆塗である事…使用する塗料はなんでもOKだけど、スプレー及び、エアブラシの使用を禁止。
      (例外…トップコートのみはスプレーOK)
    ルール3.
     アニメに出た時の設定に近い色である事…多少の違いはOKだが、オリジナルな配色や○○専用機等の配色を行わない。
      (ただし、シャア専用等、キットの名前になっている場合はその限りではない)

    こんなところですかね?
    まコンセプトとしては、旧キット旧キットのまま作って、昔懐かしをしようぜ!ってトコです。


    という長い前置きをしましたが、冒頭にもあった様に、今回の標的は、RGM-79 ジムです。
    23973.jpg


    思い起こせば、このキット。
    作りました…子供の頃に。
    で、色々あって、ガンキャノンと一緒にこうなったわけです
    ↓↓
    23065.jpg


    あージム…されどジム。

    しかし、ジムって、大きく分けて2色じゃない?
    シャインレッドと、何ちゃらグリーン。
    あとは、黄色(連邦のマーク)白(シールドの淵)黒?(コックピット)緑系(メインカメラ)
    塗装面が広いので、逆に筆塗が大変そう。
    うまく塗れるのかしら??

    ま、何をやらかすか?でも変わってくるからね。
    今回は何しましょうかね?


    この旧キットの回もなかなか楽しいんですよねぇ~w



    RGM-79 ジム


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1006-97193c39