旧キットをちょっと改造…RB-79 ボール…その5 | ガンダムネタ♪ 
    旧キットRB-79 ボールの作成記ですw

    …5回目。



    ボールですね。




    先日までに、大砲とアーム部分をびさせまして、
    昨日は、デカール貼りました。

    右前少し上から
    23968.jpg
    まぁ、いい感じの朽ち方じゃないでしょうかね?

    左斜め後ろ
    23969.jpg
    デカールを張るところが見つからない…-_-

    正面。
    23970.jpg
    連邦のマークとスレッガーさんのパーソナルマーク(ま、どうせ見えないかな?って思って。)



    もうびすぎちゃって、何が何だか…-_-


    こういうって、リアルを求めると結構、リアルに見えなくなっちゃう。
    少しオーバースケール気味にやった方が情報が見えて、かえってらしくなる。
    らしいデス。
    だって、だれをリアルにやったら、3cm幅の錆だれって、0.2mmの幅になるんです。
    (3cm×10倍÷144=約0.2mm)

    錆びて塗面がはがれてる場所見ても、普通、2cmくらいめくれてれば「おぉ、すごいめくれだ!!」って思う感じ。
    なので、それが正しいスケールになると、20mm÷144だから、0.13mmになるじゃん。
    こんなめくれ、出来ても見えないでしょ??
    なので、デフォルメするんだって。
    スケール感を損なわない程度にディフォルメ…難しいでしょ?


    それがあるから、錆びる場所も、自然にやるとこうなるってよりは、デザインでこんな感じに入れちゃお!ってやってます。
    迷彩塗装みたいに。

    うまく出来てる…って、見られるといいですけど-_-

    ま、というつぶやきです…-_-


    で、本体は完成ですけど、またベースを簡単に作ってます。
    もう一回、記事にしたら完成ですねw

    したら次の「そのまま…」は、ジムになると思いますw





    RB-79 ボール


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1005-54c7c59a