旧キットをちょっと改造…RB-79 ボール…その3 | ガンダムネタ♪ 
    旧キットRB-79 ボールの作成記ですw

    …3回目。



    おはようございます。
    そういえば、このカテゴリーは旧キットをそのまま作ってみよう!!ってカテゴリーなんですが、すでにそのままじゃない感じ…。
    ま、改造しないって意味で行けば、ぎりぎりでしょ?


    ま、いいか…。

    で、昨日は表現の第2弾…「を作る」
    で、水性アクリスカラーのバルレッドを塗りました。
    (ここからの作業は、水性ホビーカラーで行われます)

    最初、になるであろう場所だけに塗布したら、なんだか不自然。
    なので、エナメルのウォッシング的に全体に塗布後、溶剤でふき取りしてみました。
    23825.jpg

    23826.jpg

    23827.jpg

    結果は、いまいち…。

    これが、見本ね。
    錆スバル01
    情景師アラーキーさんの作例(勝手に拝借してます…すみません。)
    LINKは、貼ってありますので…。


    ぐ「なんか、やりすぎじゃないですか?」
    (ぐっちょさんね)
    と…厳しいお言葉-_-


    わかってる…僕もそう思うもん。
    という事で、少しふき取り作業を追加します。

    で、色味も思ってた感じと少し違う。
    何が違うんだろう…-_-
    わからないなぁ…。
    まだ考える余地が大幅にありそうです-_-

    今、何となく気が付いているのは、塗料が濃すぎたか?って事。
    薄めて、少しずつ行った方がうまく行ったんじゃないかって事。
    そんな感じですかねぇ…


    第3弾「だれ表現」まで、まだ行けない感じですね。
    以上。



    RB-79 ボール


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1001-dbb87f5f