旧キットをちょっと改造…RB-79 ボール…その2 | ガンダムネタ♪ 
    旧キットRB-79 ボールの作成記ですw

    …2回目。

    作業が進みましたので記事更新。

    下地から、本塗装をするまでに、傷をつけたり、ときパテでポンポンしたり、いろいろしてみてます。
    下地…シルバー
    装甲色…灰色9号
    コックピット部分+溝(?)+その他…オレンジ
    大砲・アーム部分…黒鉄色

    まず、装甲色の灰色9号を塗った時点で、
    デザインナイフ等を使用して、錆剥がれ部分を作成、ついでに、各所に傷をプラス。
    塗装面を、粗目の紙やすり(400番かな?)で、きれいに塗れちゃってるとこをこすこすと。
    で、その上から、ときパテをトントントンと、鋳造処理する時みたいな手つきで、まばらに。
    で、オレンジ部分を塗布。
    鉄っぽいところに黒鉄色を、ドライブラシ的に塗り、さらに上から、またシルバーを同様に塗布。

    で、装甲色をもう一度ムラっぽく塗布。
    こんな感じ
    23783.jpg

    23784.jpg



    で、乾いたので、さびの剥がれ表現を作る第一弾。

    直接かがれ部分を作る…「ダイレクトカット方法」…情景師のアラーキーさんのやつ。
    デザインナイフをななめに入れて、クイッて。

    23787.jpg

    23788.jpg

    何となく良さ気じゃないですか??
    ここに、先日購入した水性塗料を塗布してきます。




    ところで、この本塗装の色の組み合わせ…
    灰色9号とオレンジなんですが、
    意外とお気に入りw

    だって、変でしょ??



    RB-79 ボール


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://rx7802g.blog.fc2.com/tb.php/1000-832ed3a9