2014年05月18日 | ガンダムネタ♪ 
fc2ブログ
    2014-05-18 | カテゴリ:MGコンペ…水泳部(完)
    先日、登録した「MG-モデルギャラリー」で、新しく、ユーザーコンペという機能が設置されたらしく、その試運転も兼ねたコンペが開催されるそうです。
    夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

    それで、明日がその申し込みの締め切りで、作品の締め切りは、7月21日の海の日の前日…7月20日。
    今まで、水モノは、アッガイ、ズゴックと作って来ましたが、今回参加するのなら、どうしようか…-_-
    と、悩んでおりまして、間に合わなかったら恥ずかしいので、プランがある程度、見えて来ないうちは参加表明できないなぁ…って、思っておりました。

    試行錯誤の結果…参加を表明。


    で、気になる使用キットは、 ベストメカコレクション 1/144  ゴッグ。
    1004165297198.jpg

    コレを基に作成を進めていく次第です。


    只今の構想としましては、
    この旧キットのゴッグは、誰の目から見ても形が変。
    で、ここは思い切って工作しましょ!!ってなりまして、
    とりあえず、頭、胴体、腰、足の付根、肩…ぶった切りました。
    533.jpg


    で、中の人に貼り付けていこうかと…。

    ん?
    中の人??

    そうです。
    今回、この旧キットのプロポーションを変える事は時間が間に合わないと判断し、
    中に、骨組みになるキットを入れる事にしました。

    で、選ばれたのがこの人。
    532.jpg

    MS-05B ザクI。

    旧ザクさんです。
    旧キットに入れるわけですから、旧ザクです。
    このザクIは、作成途中で止まってたモノですが、もう、こっちで作ってしまおうと思います。


    で、とてもゴッグには見えないゴッグを作る予定です。

    どうなるんですかねぇ…-_-


    たのすみ(楽しみ)…w


    というわけで、
    今進行中だった、Hi-vや、FGガンダム、密かにやり始めてた…パーガン(パーフェクトガンダム+HGUCガンダム)、コア・ブースター等々…いったん中断です。



    でわ。





    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト