2014年04月09日 | ガンダムネタ♪ 
FC2ブログ
    フルアーマーガンダムも一段落したので、そのフルアーマーと同系色で作成を進めようと思ってたコア・ブースターですが、少々、飽きてしまったので、次のアイテムに着手しました。

    今回は、旧キットMSM-07 量産型ズゴックです。
    10000001.jpg

    先日、いつも行くジョーシンの2階のおもちゃ屋に売ってましたので購入しました。

    210円。

    このズゴックを使って、遊び倒したいと思います。


    今回、予定してる工作は、
    ①スタイルを変更する。
      足を短くする。
      腕を伸ばす。
      腰を屈める。
      胴体を少し細くする。
    ②足を地面に接地する為に足の関節を新造する。
    ③モノアイ部分を作り直す。
    ④鋳造表現をして、甲殻類や昆虫っぽくする。
    ⑤血管っぽいモノを表現する。
    ⑥爪等に象牙っぽい塗装表現をしてみる。

    こんなところですかね?
    今回は、戦争の近代兵器としてのMSというよりは、ダンバインの世界の様に、生物の外殻を使用している様な生物的な感じにする為に、「カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ」に載ってた、ダンバインの「ズワース(越知さん版)」みたいに、生物みたいな表現が出来ればいいなぁ…と思ってます。
    t02200293_0800106711895605643.jpg
    (こんなに上手く行くはずはないですけど…あくまでも参考です!!)

    なので、スタイルの変更も、旧キットのダメなトコを改修するわけでもなく、自分の頭の中にあるズゴックという生き物をリアル(?)に作れたら…って感じですかね?

    ちょっとずつでも、色んな技術が身に付いていけたらと思ってます。



    では、次の記事から、工作過程を載せて来ます♪



    MSM-07 量産型ズゴック

    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking

    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ



    プレミアム バンダイ

    関連記事
    スポンサーサイト