旧キットをそのまま作ってみよう!!…カテゴリ | ガンダムネタ♪ 
    この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
    パスワード入力
    ブロとも申請

    この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
    パスワード入力
    ブロとも申請

    昨日は、ゲルググキャノンの塗装をしようと思って、営業終了後…少し前(サボり…暇だったんで…)から準備開始し、営業終了時には準備万端に!!

    「お~まだ7時(19時ね)10分じゃん!! どんだけ作業できるよー!!」って…。


    準備万端でで迎えたのですが…、
    なんでだろ?  突然…晩ご飯で、どうしても「冷やしそうめん」が食べたくなって…、
    何とかレンジで調理出来ないか?と…試行錯誤。

    即席麺が出来るんだから、出来るでしょ?って簡単に考えて、

    アピタで…、
    1.そうめん
    2.麺つゆ
    3.卵
    4.ゴマ
    5.ねぎ
    6.しょうが…こんなもんか?

    買ってきて、いざ開始。


    ていうか、出来てるのも売ってるんだけど、高いんだよね…そうめんって…同じ量なら蕎麦とかのほうが安く売ってる。
    なんでだろ??


    ま、開始…電子レンジで2分…チーン!!


    水で揉みほぐして…いざ食!!


    …何これ??  

    激不味なんだけど…何?

    そうめんって不味くなるの??

    え?


    何々?

    どういう事??

    ん?
    (あ、この辺は、ムロツヨシが入ってます-_-)


    で、何がいけなかったのかわからないまま、不味くて不味くて食べられたもんじゃありませんでした…-_-
    予想では、火力の足りなさと、麺のぬめりが取れてなかった点…。


    お母さん達って凄いなぁ…-_-

    あ!!そうか、手間がかかる…だから、出来てるヤツは少し高いのか?
    なるほどなるほど…。


    でも、こんなに不味くなるの???
    ホントに…。

    で、ぐっちょさんとタバコ吸いに出て(あ、この一連の流れ、ぐっちょさんも一緒にやってますからね…女子がいたのにこの低落ぶり…反省しなさい!!)…


    と、そんなこんなしてるうちに…21時30分…後30分になっちゃいました…。









    というわけで、結局、下地しか塗れませんでした…。
    ダメダメじゃん…-_-

    で、ここからやっと本題。
    ↓↓
    忠さんにならって…というか自分の原点に返って…黒鉄色。

    67701.jpg

    67702.jpg



    エアブラシで塗れるとこだけ塗りました。

    無理なとこは筆でしますが、基本無理なとこは見えないとこなので、このまま次の工程に進むと思います。


    この後の塗装は、筆塗りなのでなかなか楽しみです。
    (本題少なっ!!)


    ちょっと続きます↓↓

    おはようございます。

    昨日は、時間が空いたので、何かやろうと思い、どれにしようかな―って、選んだ結果…
    作りかけの旧キット…ゲルググキャノンになりました。

    しかし、やり始めたはいいけど、なんだか眠たくなっちゃって…。
    漫画や映像観ながら寝オチするってのは良くあるんだけど、まさか、合わせ目やすってる時に寝オチして、パーツを落とすとは思わなかった…。

    ねむい!!







    とまぁ、余分な話は置いといて…、ゲルググキャノンの途中になってた合わせ目消しとパーティングライン処理をしました。
    その後、とりあえず鋳造の処理をするところまで行いました。

    67497.jpg

    67498.jpg

    67499.jpg




    鋳造処理は、「すねのフレア部分」「前腕」「肩」「胸」「股間」に行い、
    「頭」「上腕」「太もも」を外しました。本当は、「腹」の部分も外そうとしたんだけど、
    「コックピットあるのにダメじゃない?」って気がしてしちゃいました。
    どうせ、筆塗りなんでそんなにわからなくなるんですけどね…-_-

    塗装は、こんな感じの説明書にあった色。
    ↓↓
    67500.jpg



    自分的に、白のラインが難関だなぁ…って思ってます。
    これを、あえてフリーハンドでやっちゃうか?
    一応マスキングして行うか?
    テープやシールはナシだと思ってるので除外です。


    ま、こういう考えてる時が楽しいんですけどね~♪


    それにしても、前にも言ったと思うけど…、
    旧キットの中では、かなりスタイルがいいですよね?この子…。
    まさに、僕のゲルググのイメージの体型。
    ゲルググやドムは、変にスタイリッシュになって欲しくないんですよね?
    あ、だけど、シャア専用とか、ライデン専用機ってなるとちょっと話は別かなぁ…。
    ま、いいか。


    今日、上手く行けば、下地塗装くらいはできるかな??

    …と思ってます。

    筆塗りですけど、下地はエアブラシ使うかもしれません…その方が塗面が薄くなるのと、乾きも早いので。
    以上です。




    1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググキャノン(MSVモビルスーツバリエーション)





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧


    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ
    第2回1000%模型部素組みキャノンコンペ完成品ページ


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 ガンプラ ブログランキングへ
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png





    旧キット 1/144 Gアーマーがやっと完成しました。
    g0001top.jpg

    この旧キットのGアーマーは、うちの美容室のお客様からの依頼で作りました。
    お金を貰うわけでもなく、単純に…「作って~」→「いいよー」みたいな感じです。
    その代わり、このお客様からは、大量のプラモデルをいただいております。

    この方の要望は…
    「旧キットだから、ちょっとノスタルジックにひたれるような感じに…」という事でしたので、筆塗りです。

    いつもの、旧キット…素組み&筆塗り&設定に近い色で作成…にあってたので、その方向で。
    途中、下地に、マーブル下地をあしらいましたので、それはエアブラシ使ってます。

    でわでわ↓↓