●ガンプラその他-1/144 | ガンダムネタ♪ 
    Gアーマーの作成の為に、1時間半くらいの間、ぐっちょさんとモデリングしました。

    ぐっちょさんは、とりあえず組み終わって、シール貼る段階でテンションが続かなくて断念。

    僕は、時間がいくらあっても足りない…旧キットの合わせ目消しを黙々と…-_-

    太ももと上腕、頭の合わせ目消して、その次の工程を接着した段階で、仮組み。
    54150.jpg


    「クララが立ったよ!?」的な感じになりました。



    この人、こんなに体型悪かったっけ??って思っちゃう。
    あと、膝関節が立った状態を保持しにくい…すぐにひざが曲がっちゃう→後ろに倒れちゃう。

    ま、でもこれは、ノスタルジーに浸りたいっていうご要望なので、このまま手入れず、塗装作業に専念します。


    54154.jpg

    今回は、ここまでです。

    これで、しばらくMGになります。

    16日の社員旅行の時も、部品とやすりを持ってって、表面処理を暇な時にするかも?
    さすがにバスの中だと、粉が飛ぶの嫌がられると思うので自重します-_-


    では。


    Gアーマー






    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    いつものガンプラ買ってきてくれる人が来て、
    以下のモノをくれましたw

    53959.jpg

    53961.jpg

    53960.jpg

    情景模型シリーズ。
    以前貰った、「ランバラル特攻」を足すと
    情景模型シリーズ…これでコンプです!!



    で、ぐっちょさんにも…
    53964.jpg
    これは、「エルメスだけどエルメスってなまえじゃないでしょ?」って言いたかったみたいです。
    ぐっちょさんは無反応…-_-





    で、事件が起こります-_-
    53966.jpg

    これを作って欲しいとオーダーがありました。

    一応、コンテストが優先と伝えたけど…。
    作成する上での希望はないとは言ってたけど、カウンセリングしたら、
    設定に近い色で作って欲しい以外は、汚そうがきれいに作ろうがどっちでもいいと言ってたので、気分で作ろうと思います。
    一応、足に磁石入れて、上に乗せれるように…。
    股関節は開ける様にしても、足首の構造上接地はしないから、考え中。
    ほぼほぼ作り終えてからのエアブラシ+筆塗りでの後塗りで行う予定です。
    マスキング地獄が予想されるので今から恐ろしい…。

    せっかくのオーダーなので、真剣に作りたいと思ってますw

    あと、ぐっちょさんのZZIIと、フルアーマー、ガンキャノン…写真撮りましたけど、これはまた後日…m(_ _)m




    栗原氏からの依頼の品…Gアーマーですが…少し作業しました。
    キットがハサミ込みなので、ハサミ込まれる第一段階まで接着。

    これを、合わせ目と表面処理して、第二段階に移行。
    同処理をして、胴体に挟む前まで来たら、塗装。
    そして、最終組み上げになってきます。
    挟み込み難しい~(* ̄ー ̄)

    54066.jpg



    コンテスト用のが始まったら、そっち優先になるので、できるとこまで進みます。



    Gアーマー






    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ


    素組みコンペ…4体目は、なんと…旧キットのゲルググキャノン。
    52901.jpg


    これこれ…絶対に作んないだろうなぁ…HGUCでも出てるし…って思ってたんですけど、これがなかなか味があるんです。
    なので、いい機会だし…って事になりました。


    それで、色々と吹っ飛ばして、ここまで来ました。
    ↓↓
    前から…
    53543.jpg

    後ろから…
    53544.jpg


    挟み込む部分の中のパーツを合わせ目消しと塗装をして、挟み込み。
    これを、2段階目まで来て…、
    念のため、仮組み。




    なかなか無理やりな構造部分が多々あって、

    「さすが旧キット…久しぶりの感覚だな…-_-」

    と、思ったり思わなかったり…。



    めっちゃ楽しいです。


    MSVの頃なのに、なぜか?この子は、成形色が2色。
    Zキットへの移行時期なんですかね?
    (Zの旧キットは2色なので)


    このまま部分塗装でもありじゃね?ってくらいの感じです(塗りますけどね)。


    一応…、
    説明書の感じにするか?
    その配色で、色味だけ変更するか? 
    迷彩塗装を試みるか? 
    宇宙空間用の迷彩をしてみるか? 
    このゲルググキャノンは指揮官機になる事が多そうなので(中間距離の機体だから指揮官的に戦場が見渡せそうなので…でも、ジオン軍のイメージだと指揮官は最前線で突っ込むってイメージもあるから迷ってます。)…そういうカラーリングにするか?

    でも、ジャコビアスのカラーは難しそうなのでしません。




    1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググキャノン(MSVモビルスーツバリエーション)


    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    2017-01-06 | カテゴリ:Zガンダム&ZII
    Zの旧キット。

    顔を塗ったのと、
    背中の加工をしたので。
    で…これも今日出来たら、完成させたいと思ってるんですけど…間に合わないかな??

    正面。
    51965.jpg
    何となくいい感じです。

    顔。
    51966.jpg
    今回、顔を塗ったんですけど、ラッカーのクリアグリーンで、ツインアイを塗って、その周りを、墨入れ用のブラックでやったら、それでいい感じだったので。


    そして、問題の後ろ。
    51967.jpg



    加工したのは、この羽根の部分が、どうしても接着できないので、ピンをさしてみました。
    51969.jpg
    ちょっと見難いかな?
    ピンバイスで穴開けて、虫ピンを瞬着で接着。
    反対側にも穴開けて、接着予定です。
    まだ接着してない。



    あと、墨入れ中です。



    HGUC MSZ-006 ゼータガンダム

    HGBF ライトニングZガンダム (NAOKI版ゼータガンダム)

    RG MSZ-006 ゼータガンダム

    旧キット MSZ-006 ゼータガンダム

    旧HG MSZ-006 ゼータガンダム


    HGUC ZII




    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    旧キットのヴィクトリーガンダム…1/144
    完成です!!

    51587.jpg

    1993年5月に発売を開始したシリーズで、サイズは1/144。
    かなり小さい。
    作りやすさを追求してか、ランナー同士を合わせれば、組み立てられたり、内部フレームに近い仕様になってたりと、かなり革新的!!

    ただ、塗装するには親切でない作りが多々。
    マスキングが必要な部分も、丸いデザインが多く、マスキングがとても困難…-_-

    ま、遠目にはいいので、これで良しデス。




    続きの詳細↓↓