☆日記 | ガンダムネタ♪ 
    2016-09-13 | カテゴリ:☆日記

    豊橋インドアサバゲーフィールド ハッスル


    34898.jpg


    http://toyohashih.com/


    手ぶらでもレンタルあるのでストレスたまったりしたらオススメです。








    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    2016-07-14 | カテゴリ:☆日記
    先日、父親の作品が奉納されているという…埼玉県にある曹洞宗 大宮山 東光寺というお寺に行ってきました。
    東光寺自体は古くからあるお寺なんだそうですが、近年、建て替えをしたようで、とても近代的(?)なステキなお寺でした。


    父「あー、お前、今度の7月12日に休み取れるか?」
    G「いきなり何??」
    父「お前、あれから東光寺行ってみたか?」
    G「いや、なかなかね…遠いじゃん。」
    父「そうだろうから、12日に行くぞ。お姉ちゃんも豊橋来てるから、一緒に行くって言ってるし。」
    G「そうか…火曜日か…何とかしてみる。」
    父「そうだ、何とかしろ。俺が生きてる間に、ちゃんと見せたいからな。」


    という、強引な…しかしいつも通りの流れで、父と姉とのプチ家族旅行という事になりました。
    この歳になって、親兄弟とって…変な感じですね。


    ま、興味がないわけじゃないので、行きたい気持ちはあるんですけど、何となく、強引にされると行きたくなくなるっていう…しょうもない性格をしているのでね…。


    ま、そういう事は置いておいて、行ってきました。
    とてもいいお寺だったし、父の作品もすごく好きなので、結果としては、「行って良かった!!」でした。

    何枚かの写真を撮って来たので、
    「和」の良さを感じてもらえればいいかなと思います。

    では順番に。

    1.jpg

    まず、東光寺の門ですね。
    ここにかかっている看板(?になるの??)は、父親が書いたものではなく、住職さん?が書いたものです。
    竹の筆だそうです。
    (変わった感じになって面白いですね)

    ※住職さん…ってのは、違う言い方だった気がしたけど…宗派によって呼び方が違うんだって。
    何だっけか??



    (続く…)
    長いんでね…。
    2016-03-31 | カテゴリ:☆日記
    明日、4月1日は、母の命日になるので、毎年、この時期は実家にお参りに行くんですけど、
    昨日は、天気も良くていい具合に行ってこれましたね。

    いつもは、
    知立→湾岸自動車道豊田南IC→豊田JCT→東名→豊川IC→国道151号等を通って、片道1時間半くらいかけて行くんですけど、
    今回は、新東名が開通したということで、そちらを通ってみました。
    知立→湾岸自動車道豊田南IC→豊田JCT→新東名→新城IC→国道151号等→実家になるわけですが、
    途中、道草もしたので、体感になっちゃいますけど、どうやら30分くらい早く着くようになったようです。
    知立から実家までが1時間ってすごい進歩!!
    湾岸もなかった頃なんて、2時間は絶対にかかってたもんね。
    便利だねぇ…。

    ただ、便利になるってことは、何かしらが失われるってことで、今回の場合だと、「自然」です。
    いたるところの山々が切り取られていて、痛々しい感じがしました。
    田舎出身だからそう思っちゃうんですかね?
    何とも言えん。
    商業効果も見込めるし、絶対的に便利だし…。

    ま、そういう難しい話はいいか。


    では、まず、行きに立ち寄った、岡崎SA
    話題ですよねぇ~。
    きれいだし、魅力的。
    刈谷のハイウェイオアシスみたいって、聞いてたけど、そこまでじゃなかった感じです。
    33952.jpg

    うちの家族の後ろ姿が写ってます。

    中には、お土産屋さんを中心にして、フードコート、スタバ、焼き立てパンの店、ジェラート、コンビニ(セブンイレブン)等々、
    お土産は、名古屋から浜松までの間にある各市町村の産物がある感じです。
    名古屋なら、味噌煮込みうどんとか名古屋コーチン関連の商品、八丁味噌関連などなど
    岡崎は、オカザえもん強し!!
    三ケ日みかん関連
    浜松うなぎパイ等々…。

    普通にほしくなる物ばっか売ってましたね。

    で、そこに「麩(ふ)菓子」が売ってて、それがまた美味しそうなんですね。
    僕の姉が、だいの麩菓子好き好き人間なので(ホントか??)、お土産にと思って購入しました。
    33953.jpg


    とまぁ、朝ごはんも食べましたし、一路実家へ。

    距離的には、思ったよりも走った感じ。
    新城ICの場所も意外な場所で驚きました(実家から近かった)。


    2016-01-01 | カテゴリ:☆日記
    2016年年賀

    新年、明けましておめでとうございます。
    昨年度は、ふがいない作成個数で終わってしましました。
    今年は、いい作品をより多くを目標にして頑張ります。
    MGにも初チャレンジする予定!!

    がんばりますー(-。-)y-゜゜゜
    2015-12-25 | カテゴリ:☆日記
    さてさて、今回の記事もクリスマス記事です。

    昨日、僕の住む愛知県知立市の新地公園という公園で、知立ドリームイルミネーション2015というクリスマスイベントがあり、
    そのイベントに子供と行って来ましたw
    イベント告知チラシ↓↓
    28824.jpg

    http://dream-illumi.org/(イベントの告知HP)
    http://www.city.chiryu.aichi.jp/0000013443.html(知立市のHP)


    そうです!!
    なんと、この知立というマイナーな市の新地公園というまたまたローカルな公園にジャングルポケットが来る!!
    という、かなり盛大なイベントです。
    知立市…頑張っちゃいましたねw
    こういう事にお金を使うのは、ホントに良い事だと思ってます。
    何だかわけのわからない場所に立派な歩道橋が建ったり、
    道路が何度も掘り起こされたりすることにお金がかかるよりも、
    知立市の子供たちが喜べるような企画が行われるって事にお金が使われるのはいいことです。

    そのまずは、イルミネーションから。
    28789.jpg
    このイルミネーションは、業者に依頼したのではなく、市の職員、市内の小中高生や、ボランティアで参加した人達のみで行ったらしいです。
    こういう試みも素敵ですね。

    28790.jpg

    28791.jpg
    吊り橋の部分のイルミネーション
    おっと、うちの子の影が…。
    結構な大はしゃぎですw

    28792.jpg
    これは、知立市のゆるキャラ(後から出てきますけど)…ちりゅっぴデス。
    ゆるキャラランキングで、20位だそうです。

    で、肝心のジャンポケは18時からです(-。-)y-~
    結構、人が集まってます。
    28795.jpg
    ジャンポケが始まったころは、もっと混雑してました。


    18時になり、いよいよ開幕です。
    28800.jpg
    知らない人が歌ってる。

    紹介もないし…-_-

    って、この男の子…後から紹介があるんですが、
    高校2年生の子で、市内の子だと思います。
    名前…聞き取れませんでした…-_-
    結構、唄上手い。声がいいね。
    そして、結構、盛り上げるの上手いデス。


    そして、ちりゅっぴ😅
    28803.jpg

    そして、あいさつされた面々
    実行委員長→市長→衆議院議員→県会議員…、この時点で、20分経過。
    ジャンポケ、チラシには18時からって書いてあったのに、結構、引っ張るね。
    (ごめんなさい…市長さんたちの写真はないデス)


    そして、今度は女子高校生2人組…-_-
    28805.jpg

    カルミア?だったかな?
    元気があってよろしい。
    サンタのコスプレで、ミニスカートの女子は、パンツ見ていいらしいです。
    (どぶろっく)

    で、オープニングで歌った男子高校生がまたここで。
    で、写真は撮り忘れたんですが、
    この時は、ダンスする女子が2人。
    一人は、ダンス歴0時間で、お昼に急に「踊れ」とムチャぶりされた女子。
    それで出てきちゃう君がすばらしい!!
    で、もう一人の女子は、なんだかとてもクオリティーが高いダンスを披露してくれてました。
    普通に「うめー!!」って言っちゃいましたもん。


    で、続いて、前座…いわしてんぐ?
    28810.jpg
    愛知県出身だそうです。
    知ってます?
    かなり微妙な気分になる芸人さんです-_-


    いわしてんぐさんいわく、会場も温まって来たらしいですが、
    僕の体は…冷え冷え…-_-


    やっと登場なようです✋
    28816.jpg

    28825.jpg

    28826.jpg


    登場から、大盛り上がり。
    やっぱ、人気あるんですねぇ…。
    特に前中央に集められた小学生以下の子供たちは、半端ないデス。
    「立つな!」って係りの人に散々と注意をされていたのにも関わらず(直前まで)、
    登場したとたん、「ガーッ!!」って前に行く子達多数。

    親の顔見たい…って思っちゃった。
    ま、かわいかったけどね。

    トークの内容も、ネタもとても面白く、さすがだと思いました。

    この後も、子供たちとのお絵かき対決とかあったんですが、
    身体が冷えすぎて、僕と下の子は退散。
    上の子はお友達と来ていたようなので、最後までいたようです。

    ホントにでも、こういうイベントはお金かかってでもするべきですね。
    とてもいい会だと思いました。


    写真が小さくてすみません。
    見る位置としてはいい位置だったんですけど、スマホでの写真ではこの程度…-_-
    すみませぬm(_ _)m


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ">cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
    コメント(0) | トラックバック(0)