☆日記 | ガンダムネタ♪ 
    2017-11-03 | カテゴリ:☆日記
    どうも。
    今日は、大好きなカレーについてちょこっとまとめようと思います。


    けっして、ココイチさんの宣伝がしたいわけじゃないんですけど、よく行くカレー屋さん…ってなると、CoCo壱番屋になるでしょ?
    なので、そのお話。




    まずは、ボクは、カレーは辛いものだ!と考えています。
    そう思わない人は、今から言う食べ方は、そんなに好きになれないんだろうなぁ…と思いますので、スルーして下さい。



    では…。

    まず、カレーを注文するわけですけど、
    具材と、量はお好みで。
    で、「辛さ」…
     これを、辛いの得意な方は「3~5辛」
     苦手だけど食べたい方は「1~2辛」がベストだと思います。


    kare01.jpg


    具材はお好みで…と書いたのですが、ルーに煮込むタイプで、甘さが出る具材を入れる場合は、辛さの設定を1段階上げた方がいいです。
    例えば、チーズなんかがそうです。



    で、ここで店員さんに恥ずかしい注文をします!!



    「あ、あと、甘くなるソース下さい!!」

    kare02.jpg



    これが異様に恥ずかしいんですけど、これが言えれば9割がた終了。
    危険な任務でしたねぇ…。




    でだ、
    この「3辛」のカレーに、華麗なかけ方で、甘くなるソースをぶっかけます。
    (カレーと華麗…)

    感覚としては、お好み焼きにマヨネーズかける時のアレです。
    編み編みな感じのアレ。


    これで、完成!!



    でだ(2回目)、一口食べると…、


    まず
    「あまっ!!」って来ます。
    ↓↓
    で、2秒後
    ↓↓
    「からっ!!!」


    ってなります。

    このタイムラグが、だいたい2秒(笑)
    結構、おいしく食べれます。


    実は、「辛い」と「甘い」は相殺されないんですね。
    どっちも生きる。
    で、舌べらの構造上、甘さの方が先に感じるので、「あまっ」→「からっ」ってなるんですね。
    う~ん。


    ボクちょっと失礼な事言っちゃうんですけど…、

    ココイチさんのカレーは、ちょっと奥行きが物足りないんです。
    辛いだけ…って感じがする。

    で、昔
    「7辛以上にすると、スパイスが足されて美味くなるんですよ」って聞いたんだけど、もう5辛以上になると、辛いのか痛いのか熱いのか?判別付かなくなるんだよね…味がしない。

    なので、手っ取り早く深みを出すには、これが一番かな…って方法です。

    あ、そうそう、ぼくはチーズがちょっと苦手なので、チーズでのまろやかさ…はやりません。



    一度、お試し下さいm(__)m


    ちなみに、ココイチさんはフランチャイズで展開されていますので、グループごとに少し辛さが違います。
    3辛にしても、そんなに辛くない店もあれば、2辛で十分辛い店もあります。
    お気をつけて…m(__)m


    スポンサーサイト
    2017-09-20 | カテゴリ:☆日記



    どうも。
    今日は、いつもお世話になってる Amazonのサービスの一つ…Kindleについて。

    以前から、漫画をよく読むんですけど、漫画っていつのまにか部屋の大部分を占拠し始めるんですね…-_-
    一度、引越しをした際に、段ボールに詰めて、車に載せたところ…、
    商業用のバン…トヨタのプロボックスの後部座席も倒した状態の荷物をふる積載できる状態で、少しの隙間もないくらい…積み込まれたんですね…。
    それを見た時に…「コレはダメだ!!」と感じ、ほぼ全ての漫画本をブックオフ等で売ってしまいました。
    でもって、スッキリしたところで、

    電子書籍ってどうだろう…って思ったんです。
    でもって色々と調べたところ、どうやらアマゾンに電子書籍があるじゃないですか?
    しかも専用の端末。
    …レビューを見ると、結構、高評価!! 何より端末のコストがとても安い!!


    でわでわ、Kindleの端末買いましょ!!ってなったんですが…、

    え?何?プライム会員だと、4000円引き??なにそれ?? 端末が5000円くらいで買えるって事???

    すごいサービス!!


    プライム会員になればいいのね?
    年会費3,900円…まぁ、Amazonさんはよく利用するし、いいんじゃない??


    さっそく、プライム会員になってやろうと思って、プライム会員になる為のページにとぶボタンみたいなモノを探してみました。



    あれ??   ない…。
    勧誘だけしといて、会員にしないってどうゆう事??
    優しくない仕様だなぁ…。


    …。




    …ん??


    まてよ?  ひょっとして、ボクって会員になっちゃってるって事ない?

    いやいや…まさか、そんな事ないでしょ?


    でも、何となく…


    ということで、マイページみたいなところに行ってみると…、
    どうやら、2年前くらいからずっとプライム会員になってたようです。



    まじか!!

    プライム会員の特権を何一つ使った事なかったよ…-_-


    ま、いいや、そしたら、端末安く買えるのね?
    いいじゃん…それで。


    で、ここでAmazonを通販のみとして利用した時のプライム会員の特権を書いてみます。

     ・荷物が早く届く


    むむ…これくらいか…-_-
    そりゃあ、会員になってたの気がつかなくても納得だよね…。











    では、Amazonを映像や本を楽しむモノとしてとらえた場合、

     ・端末が安く手に入る
     ・プライムビデオが見放題
     ・いろんなシチュエーションで、電子書籍や映像が楽しめる
     ・荷物が早く届く(笑)

    これは、電子書籍も映像も見なきゃ損でしょ??
    ってなりますね。

    で、電子書籍を見る場合、そのままでも、期間限定の無料本とかがあるのでお得に楽しむ事できるんですけど、
    Amazonには、Kindle Unlimitedっていうサービスがあります。
    これは、月額980円で、Kindle Unlimitedに登録している本を見放題になるサービスです。
    これは、本を読む時間がたくさんある人には、とってもお得なサービスです!!

    注意点としては、
     ・比較的古いモノに分類される本が多い
     ・端末に一度にDL出来るのが「10冊」と制限がある為、Wi-fiの環境から離れると、10冊分しか読めません。
      また、Wi-fi環境下に来ればいいんですけどね
      小説の場合は大丈夫なんですけど、漫画の場合はすぐに読み終わっちゃうので、案外、不便。
     
    こんな感じですかね??

    で、ちなみに、電子書籍は、
     ・専用のリーダー端末(Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック
     ・他のタブレット用のアプリ
     ・スマホ用もあり
     ・Web…PCでも見る事が出来ます。

    で、プライムビデオに関しては、
     ・専用のリーダー端末(Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック
     ・Fire TV Stick (New モデル)
     ・他のタブレット用のアプリ
     ・スマホ用もあり
     ・Web…PCでも見る事が出来ます。


    ちなみにボクは、
    Fire 7 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラックを持ってて、

    今度、Fire TV Stick (New モデル)買うつもりです。
    家の大画面でプライムビデオ見るって…いい感じじゃね??



    せっかく、Amazonをよく使っているなら、プライム会員になった方が、色々と得だよ~♪
    って話でした。


    Kindle端末一覧

    ◆Fire 7 タブレット
    Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック

    Fire 7 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック


    ◆FireHD 8 タブレット
    Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

    Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック


    ◆FireHD 10 タブレット
    Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

    Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック


    ◆Kindle
    Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

    Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー


    ◆Kindle Paperwhite
    Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

    Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト


    ◆Kindle Paperwhite マンガモデル
    Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル

    Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル


    ◆Kindle Voyage
    Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー


    ◆Kindle Oasis
    Kindle Oasis Wi-Fi バッテリー内蔵レザーカバー付属 ブラック キャンペーン情報つきモデル


    ◆FireTV
    Fire TV Stick (New モデル)

    Amazon Fire TV









    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧

    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ

    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 ガンプラ ブログランキングへ
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png





    2016-09-13 | カテゴリ:☆日記

    豊橋インドアサバゲーフィールド ハッスル


    34898.jpg


    http://toyohashih.com/


    手ぶらでもレンタルあるのでストレスたまったりしたらオススメです。








    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    2016-07-14 | カテゴリ:☆日記
    先日、父親の作品が奉納されているという…埼玉県にある曹洞宗 大宮山 東光寺というお寺に行ってきました。
    東光寺自体は古くからあるお寺なんだそうですが、近年、建て替えをしたようで、とても近代的(?)なステキなお寺でした。


    父「あー、お前、今度の7月12日に休み取れるか?」
    G「いきなり何??」
    父「お前、あれから東光寺行ってみたか?」
    G「いや、なかなかね…遠いじゃん。」
    父「そうだろうから、12日に行くぞ。お姉ちゃんも豊橋来てるから、一緒に行くって言ってるし。」
    G「そうか…火曜日か…何とかしてみる。」
    父「そうだ、何とかしろ。俺が生きてる間に、ちゃんと見せたいからな。」


    という、強引な…しかしいつも通りの流れで、父と姉とのプチ家族旅行という事になりました。
    この歳になって、親兄弟とって…変な感じですね。


    ま、興味がないわけじゃないので、行きたい気持ちはあるんですけど、何となく、強引にされると行きたくなくなるっていう…しょうもない性格をしているのでね…。


    ま、そういう事は置いておいて、行ってきました。
    とてもいいお寺だったし、父の作品もすごく好きなので、結果としては、「行って良かった!!」でした。

    何枚かの写真を撮って来たので、
    「和」の良さを感じてもらえればいいかなと思います。

    では順番に。

    1.jpg

    まず、東光寺の門ですね。
    ここにかかっている看板(?になるの??)は、父親が書いたものではなく、住職さん?が書いたものです。
    竹の筆だそうです。
    (変わった感じになって面白いですね)

    ※住職さん…ってのは、違う言い方だった気がしたけど…宗派によって呼び方が違うんだって。
    何だっけか??



    (続く…)
    長いんでね…。
    2016-03-31 | カテゴリ:☆日記
    明日、4月1日は、母の命日になるので、毎年、この時期は実家にお参りに行くんですけど、
    昨日は、天気も良くていい具合に行ってこれましたね。

    いつもは、
    知立→湾岸自動車道豊田南IC→豊田JCT→東名→豊川IC→国道151号等を通って、片道1時間半くらいかけて行くんですけど、
    今回は、新東名が開通したということで、そちらを通ってみました。
    知立→湾岸自動車道豊田南IC→豊田JCT→新東名→新城IC→国道151号等→実家になるわけですが、
    途中、道草もしたので、体感になっちゃいますけど、どうやら30分くらい早く着くようになったようです。
    知立から実家までが1時間ってすごい進歩!!
    湾岸もなかった頃なんて、2時間は絶対にかかってたもんね。
    便利だねぇ…。

    ただ、便利になるってことは、何かしらが失われるってことで、今回の場合だと、「自然」です。
    いたるところの山々が切り取られていて、痛々しい感じがしました。
    田舎出身だからそう思っちゃうんですかね?
    何とも言えん。
    商業効果も見込めるし、絶対的に便利だし…。

    ま、そういう難しい話はいいか。


    では、まず、行きに立ち寄った、岡崎SA
    話題ですよねぇ~。
    きれいだし、魅力的。
    刈谷のハイウェイオアシスみたいって、聞いてたけど、そこまでじゃなかった感じです。
    33952.jpg

    うちの家族の後ろ姿が写ってます。

    中には、お土産屋さんを中心にして、フードコート、スタバ、焼き立てパンの店、ジェラート、コンビニ(セブンイレブン)等々、
    お土産は、名古屋から浜松までの間にある各市町村の産物がある感じです。
    名古屋なら、味噌煮込みうどんとか名古屋コーチン関連の商品、八丁味噌関連などなど
    岡崎は、オカザえもん強し!!
    三ケ日みかん関連
    浜松うなぎパイ等々…。

    普通にほしくなる物ばっか売ってましたね。

    で、そこに「麩(ふ)菓子」が売ってて、それがまた美味しそうなんですね。
    僕の姉が、だいの麩菓子好き好き人間なので(ホントか??)、お土産にと思って購入しました。
    33953.jpg


    とまぁ、朝ごはんも食べましたし、一路実家へ。

    距離的には、思ったよりも走った感じ。
    新城ICの場所も意外な場所で驚きました(実家から近かった)。