☆模型雑記 | ガンダムネタ♪ 
    2017-05-15 | カテゴリ:☆模型雑記
    昨日、一昨日と、静岡ホビーショー無事に開催された様で…何よりです。
    今年は、残念ながら、参加できなかったので、悔しさと悲しみに包まれて今日を迎えてしまった…残念な大人の一人です。

    で、模型部の仲間の森下君が、写真を結構撮ってきてくれたので、鑑賞がてら記事にしました。
    見れば見るほど…「いいなぁ…」ってなってます。
    この余韻は、しばらく続くんだろうなぁ…と。
    あらためて、土日に休めない職業を恨めしく思いました(昔はこんな事少しも思わなかったんですけどね…。)



    では…↓↓

    森下君のホビーショーレポート!!

    今年の感想としては…、
     改めて「ガンプラは自由だ〜〜!」と思いました。

    そして、宇宙戦艦ヤマト関連、特にアンドロメダのキットの出展が目立っていた。

    あと、御年配の方の比率が高かったのが印象的でした。


    では、下手ではありますが、いくつか分野別に写真をアップします。

    が、あくまで自分が気に入ったものが中心となっていますので、ご了承下さいm(_ _)m



    まず、見本市の部門…ガンプラ。
    S__81485828.jpg

    S__81485829.jpg

    S__81485830.jpg

    S__81485831.jpg

    S__81485832.jpg

    S__81485833.jpg


    このあたりが新作。

    毎年毎年思いますが、本当に一人一人が長時間見入っていて、全く人が流れていきません…-_-
    言葉が悪くなりますが、片っ端から殴り倒して…なんて殺意を持っちゃいます(冗談ね…はは)


    というわけで、続きからは本命の展示会の写真ですw
    ↓↓
    2017-04-07 | カテゴリ:☆模型雑記
    僕も、行きたかったんですが、どうしても間に合わなくて行けませんでした…-_-
    悲しい…。

    というわけで、森下君が送ってくれた写真↓↓

    S__79028228.jpg
    お約束の小僧…-_-


    ジオラマ系
    S__79028229.jpg

    S__79028230.jpg

    S__79028231.jpg

    S__79028232.jpg

    S__79028233.jpg

    S__79028234.jpg


    パトレイバー3枚
    S__79028235.jpg

    S__79028236.jpg

    S__79028243.jpg


    ヴィクトリー
    S__79028237.jpg


    アイアンギア
    S__79028238.jpg


    べアッガイ??
    S__79028239.jpg


    ボトムズ
    S__79028241.jpg


    ゲルググ
    S__79028240.jpg

    グフフライトタイプ
    S__79028242.jpg
    この人達、ホビーショーでも見たかな??
    モデグラかなんかでも見たね。

    S__79028252.jpg

    S__79028253.jpg



    サイコミュザク
    S__79028244.jpg


    ガンタンク初期型
    S__79028245.jpg


    ナイチンゲール
    S__79028246.jpg


    ファインモールド関連かな??
    S__79028247.jpg

    S__79028248.jpg

    S__79028249.jpg

    S__79028250.jpg


    鉄道模型
    S__79028251.jpg



    グフ凄かった、足も凝ってたね??
    S__79028255.jpg







    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記

    Gen太完成品一覧
    忠さん完成品一覧
    ぐっちょさん完成品一覧
    敦士君完成品一覧
    森下ファミリー完成品一覧
    UNO君完成品一覧
    森田さん完成品一覧
    小出君完成品一覧
    佐藤プーチン完成品一覧

    第1回1000%模型部UC素組みコンペ完成品ページ

    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ
    2017-03-28 | カテゴリ:☆模型雑記
    先日、僕がカットをしているお客様で、いつもプラモを持って来てくれる…栗原さんが来て、
    今回もまた、大量に物資の補充をしてくれました。

    来た時はビビりました。
    アピタのカートに載せて、大きなビニール袋二つ…段ボール箱2個ってとこですかね?
    今回は大物がありましたしね。


    では、順番に…。


    まずは、メカニックの2体…1/72。

    55757.jpg

    55755.jpg

    ガンダムとシャアザク。


    続いて…、F90のキット…1/100。

    55753.jpg

    55752.jpg

    ガンダムF90-Pタイプと、Vタイプ


    次は…、Vガンダムから3体…1/100(HG)
    55749.jpg

    55746.jpg

    55756.jpg

    Vガンダムと、V2ガンダムと、ガンブラスター。


    次、0080から、3体…1/144

    55747.jpg

    55748.jpg

    55751.jpg

    ゲルググJと、ズゴックEと、リックドムII。


    次、MS08小隊から1体…1/144(HG)。

    55744.jpg

    陸戦型ジム


    続いて…Zガンダムから、2体…1/144と、1/2200。
    55745.jpg

    55750.jpg

    ジム・スナイパーカスタムと、アーガマ。


    で、最後に…ナウシカから1体…1/20。

    55754.jpg

    オーム。
    (後で記載しますが、これはかぶり…3日前くらいに買っちゃったw)





    そして、作製依頼2個目(まだ1個目出来てないのに…)のプラモ↓↓

    55758.jpg

    1/20のバンダイ製ボトムズ・レッドショルダーカスタムです。

    6,000円!!
    (高っ!!)


    これを作れと…-_-



    でも、ボトムズは作りたかったからねぇ…。
    喜んで作成いたしますm(_ _)m




    少し続く…。
    ↓↓
    2017-02-03 | カテゴリ:☆模型雑記
    先日の1000%模型部新年会(記事にしようと思ったんですけど、写真を一枚も撮ってない…話に夢中で…楽し過ぎて…2時間が15分くらいに感じて…)にて今年の指針がいくつか決まりました。
    その中で、森下君がTAMTAMのコンテストに参加するってのにならって、忠さんから、「福瀬さんも参加品っくちゃダメでしょう…部長として…」みたいな発言があり、参加を余儀なくされたわけですが…、

    これ、間に合うのか??

    TAMTAM豊橋店コンテスト↓↓
    http://ameblo.jp/tamtam-toyohashi/entry-12243994898.html
    o0500066613851108162.jpg


    最終受付が3月17日??
    …-_-
    来週休みが、木曜日っぽいので、そうすると…2月9日。
    3月17日が金曜日だから、3月16日を休みにして…、

    36日間…-_-

    今までの中で最短期間かも??


    ま、悩んでてもしょうがないので、改めて何を作るのか?…お休みの日にジョーシン見ながら考えました。



    今回はそのお話。
    ほとんど独り言なので…お気になさらずに…。


    候補として考えてたのが、MGオリジンガンダムだったんですが、改めて森下君が調査(?)した昨年のコンテストを見直しました。

    以前の記事→http://rx7802g.blog.fc2.com/blog-entry-1296.html




    ①一作品の飾るスペースが狭く、隣の作品との距離が近い。
    …ケースの高さがない?なので、大きい作品だと、作品自体に対しての空間が狭く窮屈に見える。


    ②意外と旧キットだったり、大人好みの作品も多数あった。
    しかし、見た目…ヒロイックな機体の方が目がいく感じがする。
    僕自身の好みとしては、プロトタイプドムとかにも目が行くけど、投票するとしたら、主役機だったり、ライバル機でいい感じなのを探しちゃいそう。

    ③時間がないので、素組みにディテール追加か、ミキシング。


    という事で、以下のキットを考えました。

    やはり目立つ大きさと考えて、1/100優先↓↓
    ①MG オリジンガンダム

     やっぱり持ってるし、作りたい。

    ②MG フルアーマーガンダムver.Ka(サンダーボルト版)

     発売してそんなに立ってないし、存在感はある為。
     アムロ機として作っても面白い。

    ③MG ガンダム・フルアーマータイプ

     狂四郎Ver.もしくは、アムロが乗ってたとしたら…で作りたい。

    ④MG ジムスナイパーII

     発売したばっかのキットなのと、スナイパースコープをスチームパンク風にしてもいいかも?

    ⑤RE/100 ディジェ

     森下君にもらったヤツだから、何となく森下君と出るなら…と。
     あと、アムロ乗ってるし…。


    飾る空間の狭さを考えて、1/144を選ぶなら↓↓
    ⑥RG ガンダム or G-3ガンダム
     

    ⑦RG ゼータガンダム  or Zガンダム3号機
     

    ⑧HGUC ZII or プレバンの黒いヤツ
     

    ⑨HGUC ジムスナイパーIIにスチームパンク
     

    ⑩HGUCリバブガンダム+HG30th.ガンダム、FGガンダムのミキシング
      



    このくらいかな…。
    で、やっぱりアムロ好きな僕としては、アムロ機がいいと思いまして…


    何周か周回を重ねて、やっぱ①かな?と…。

    来週の休みに、鳳来に行ってくるので、その時が最終決定になります。
    で、近いうちに、ぐっちょさんと夜、大高のイオンに入ってるジョーシンに一緒にプラモ見に行く約束してるので、その時に、②~④のが気になったら、そっちにしちゃうかも?


    とりあえず…、
    どれを選んだとしてもアムロ機にしようと現段階では考えているので、そのカラーリングをトリコロールにする場合の塗料を買っておきました。


    53918.jpg

    青…ガンダムカラーのMSライトブルー(半光沢)
    赤…RLM23レッド(半光沢)
    黄色…黄橙色(半光沢)
    白①…ガルグレー(半光沢)
    白②…灰色9号(光沢)


    で、アムロが好きこのんでトリコロールに乗るとはとても思えないので、オリジンガンダム以外でアムロ機にする場合は、少し違う事を考えます。
    アムロって、機械オタクなんで、もっと実用的なカラーリングにすると思うんです。ただ、パーソナルカラーにもこだわりがありそうな気もするので…

    と、妄想を働かせていました。


    かなり本気が出てきました。
    がんばります!!



    MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78 ガンダム(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル





    完成品一覧…1000%模型部MS格納庫…ガンダムネタ♪

    森下君のブログ…ks親子のプラモデル製作日記


    neko_onedari-thumbnail2.gif
    ↓↓↓

    FC2Blog Ranking


    にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

    ガンプラ ブログランキングへ

    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 cg_link.png



    プレミアム バンダイ

    2017-01-17 | カテゴリ:☆模型雑記
    今年も、活動の活性化を目指し、1000%模型部新年会を開催します。

    という…お食事会w


    場所:東岡崎駅周辺の食べ処
    日時:1月28日(土) 夜8時くらい~
    時間:約2時間ほど


    とても楽しみです。
    今年は、参加者が、
    Gen太(ボク)、忠さん、ぐっちょさん、敦士君、森下君、佐藤君、UNO君、小出君…の8名。
    ほぼ全員の参加が決まりました。

    忠さんのプラモも見たいし、みんなとプラモやガンダムの話もしたいし…楽しみでしょうがありませんw
    ただ、女子部員がぐっちょさんONLYになってしまったので、ちょっと残念。
    今年は部員増やすのを目標に活動したいと思います。

    mokeibu.jpg